カレナミンZの気まぐれゲームブログ

きままなゲーム・アニメ系ブログ

【物思い8】【19年7月度】

物思いのコーナー

こちらは最近の愚痴的な記事です

どうでもいいと言う人はスルーで

頻度は月1で近況報告がてらにします。

 

京都アニメーションの火災事件

 

青春時代はアニメやゲームが形成されたといっても過言ではないです

友達の家で「らき☆すた」をみんなで鑑賞

軽音部で「けいおん!」のコピーをして挫折した経験

「日常」で大爆笑・・・

「Free!」を観て運動部の青春を追体験できました

私は中学校では日陰者でした。しかし、スクールカースト下位の仲間たちでのアニメ談義が中学での癒しでした。

みんな来週のアニメの続きを愉しみに、それを共有・考察することを生きがいにスクールカースト上位の連中からの圧力に耐えられたんです

 

アニメで救われた人は少なくないのではないでしょうか

TwitterYouTubeのコメントを見て、改めてアニメの影響力の大きさを感じました

 

何かできることは無いかなと

もし、寄付ができるなら助けたいです

いつも通り、アニメを観ることもできることの一つかもしれません

 

関連はありませんが、登戸での事件のように、全く関係のない人の命が失われるのがいたたまれないです。過去に秋葉原でも無差別の事件がありましたよね・・・

今は教員免許をもってるだけではありますが、一度は教壇に立つことを目指していたので、なおさら未来ある若い人の可能性を奪う人が許せないです

 

…年金だとか、闇営業だとか暗いニュースが多いですが、8月度も平常運転で進んでいきます。

では、さいなら

では、さいなら