カレナミンZの気まぐれゲームブログ

きままなゲーム・アニメ系ブログ

夏休み 読書感想文の苦悩とミニマリスト

今週のお題「夏休み」

 

夏休みといえば宿題

 

毎日コツコツ消化するか

31日に一気に片付けるか

 

カレナミンは事前準備さえきちんとすれば前者

ぼーっとしてたら後者になる

 

特に読書感想文は手強かった

6.3.3の12年間、学校生活でロクに感想文の書き方を教わらなかったなぁ

『自由に』と条件をつけるわりに先生はこの書き方は良くないと評価する

 

ただ、高校の時は学校の先生たちも感想文を書くという企画をしていた

なかなか読み応えがあって参考になった記憶がある

 

どうせ先生も適当に採点してんじゃないかと『ロビンソン漂流記』と『リヤ王物語』を交互にレビューしていた

案の定バレなかった

しかしリヤ王は学生ながらに胸くそ悪い作品であった。

 

この夏は何をしようか

もちろんFEのクリアも目指す

ミニマリストな生活にハマっているのでまたまとめて一気に片付けをするか

自分がどう生きるかを考えると、部屋のコンセプトが決まるそうだ

毎日を生きることが精一杯で、なかなかスタイリッシュに生きれていない

少しまとまった休みが来るので、そこで一旦リセットしよう

 

冷蔵庫を処分して3ヶ月が経つ

電気代が少し浮いて気が楽になった

この夏は果たして生きていけるだろうか

 

では、さいなら