カレナミンZの気まぐれゲームブログ

きままなゲーム・アニメ系ブログ

【雑記】6月度近況報告 クレーム

なんやかんや6月も終盤

ゲーム記事をサボって雑記です

というか愚痴ですね

 

コロナウイルスが蔓延しかけた3月ごろ、仕事場ではクレームが大量にありました

だいたい、顧客からは「営業停止しろ」、従業員からは「リモートを進めよう」という満場一致の意見。

カレナミンは末端の従業員なので私に言われてもなぁというクレームが多い。ただ対応したら会社代表として話すしか無い。胃が痛かった。

 

世間では自粛警察なるやむを得ず営業している店に文句を言う人々がいるそうな

自分の通っていた居酒屋も嫌がらせを受けたと聞きました。

 

そしてコロナウイルスが収まりかけた今、「営業再開しろ」、従業員から「リモートワークを無くせ」というクレームが来てます…。

臨機応変とはよく言ったもんですが矛盾したクレームを対応して胃が痛い…。

これでクラスター感染したら掌返しで文句言うんだろうなぁと思ってます。

 

ゾンビウイルスが題材のパニック映画やゲームって、モンスターより軍部の腐敗や人間の汚さの方がテーマになりやすいですよね

真の敵は同族の人間だった…。んなアホなと思ってた矢先にこの一連の騒動。

ピンチにこそ人間性というか本性というか、人間の本音が現れますよね。ストレスによってクレーマーになったり、憂鬱になったり、気にしてなかったり。

カレナミンは文句言いたいけど「しゃーないか」って悲しくなるタイプです。勤務時間的にスーパーが開いてないのは悲しみ

 

100%の顧客に好かれる仕事なんてない。

金の切れ目は縁の切れ目って言葉が好きなのですがそうも割り切れないのが人情。

離れていく顧客に別れを告げて新しい日常へ。

 

 

個人的にリモートワークとかハンコ無くす流れは好きです。楽ですし。

オンラインで育ってない上の世代からしたら気に食わないんでしょうね。

今後、学校教育や社内教育でオンラインの良さが伝わってけばいいなと思う今日このごろ

 

ノマドワーカーが羨ましい思いながらダラダラ暮らすのを目標に貯金をします

 

先のクレーム続きで仕事がダルくてほぼコミットできていない。転職も考えようかしら笑

パワハラも無くて良い人ばっかりなんすけどね

ブログも続いてないという大惨事。来月はちょいゲームの時間を減らすかぁ

 

クレームや社内政治に負けないメンタルが欲しいカレナミンでした!

では、さいなら〜