カレナミンZの気まぐれゲームブログ

きままなゲーム・アニメ系ブログ

ペルソナ5・3D OP!

ペルソナといえば楽曲の良さ


なんかおもろいRPGないかなーと色々調べてて

ペルソナ4のOPを聴き、一聴き惚れし購入したのは良い思い出です



ペルソナ4で迷走前線を戦い抜いた結果好評だったのか3と5のダンスゲー再来ですね

買うかは悩み中

音ゲー苦手なんですよね・・・

楽器経験者なんですけど、未だに慣れない(笑)


公式サイトでOPが見れます

いやぁ、川村ゆみさんとLynさんの歌声良いっすね。ロータスアニキのラップも健在



キタロー君が笑顔ならもうそれでいいです


アイギスは可愛いなぁ
是非ハム子と荒垣先輩にも出演してほしい



ジョーカーは相変わらずのどや顔でイケメン


5は本編でも仲良しチームだったのでどんなストーリーになるのかしら
4Dの件もあるしパンケーキさんはDLCかなー


4は田舎(良い意味で)高校生たちの青春ダンスだったわけですが

3・5は都会っ子たちの洗練されたダンスが見物ですね


ペルソナQの続編も鋭意制作中とのことなのでまだまだワクワクドキドキですね

Qは絶対買いますよ。まー涙目でプレイしたんでね。続編のハードルも個人的に上げてますよ。


追伸

アニメも観てますよー

キャラや背景綺麗だなーと(小学生並の感想)

序盤のカモシダ編はチュートリアル長いので、アニメだと駆け足気味ですねー

変にゲーム再現に忠実なのでフィニッシュ総攻撃に違和感があったり・・・

ゲームのCGモデルだからこそ映える演出だったのかなー

OPED共に最高の曲ですね。早くフルバージョン聴きたい


ペルソナ熱冷めやない2018年になりそうです


では、さいなら