カレナミンZの気まぐれゲームブログ

きままなゲーム・アニメ系ブログ

【ポケモンソード・シールド】#雑記 発売前に思うこと 【ネタバレなし】

f:id:karenaminZ:20191105115533p:plain

※ネタバレなし

 

ポケモンソードシールド発売まであと8日

ウキウキですね

 

サンムーンの頃と違い、新ポケモンの情報はほとんど出てないです。

これ、すごく嬉しいですね。

ポケモンとの出会いって一生に一回ですから。サファイアヌケニンをゲットした時の感動といったら…。

 

世界同時発売になってから、ゲームソフトの輸入の関係でもう店舗にはあるんでしょうね。

つまり、フライングゲット(フラゲ)する輩が今年もやってくるってこと。

 

ユーチューブのサムネでメッソンとサルノリの最終進化を見てしまった…。見てしまった…。もう最悪の2文字ですね。

てことで、最初に選ぶポケモンはまだ最終進化を見ていないヒバニーにします。

 

他にもチラチラとリージョンポケモンや新ポケモンを見てしまう事故が発生してしまった。

 

フラゲで新ポケモンの情報を得るメリットを考えた時

種族値や覚える技まで分かれば、発売前から育成構築が練られる

事前に知ることでタイプバランスを考えて旅パーティーを決められる。

俺が世界最速で情報を発信してるぞっていう自己満足

などが挙げられるのかな

 

どちらにせよ悲しみが深いので、しばらくSNSは断食します。

公式サイトだけが救い。

早く金曜にならないかな〜

 

では、さいなら(T . T)