カレナミンZの気まぐれゲームブログ

きままなゲーム・アニメ系ブログ

【ポケモンソード・シールド】#2新情報はライバルとガラルの姿!


【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』NEWS #02 ガラルのすがた・新たなライバル篇

 

新たな情報が更新されましたね

f:id:karenaminZ:20190808012159p:plainにめんポケモンのモルペコ(でんき・あく)

特性は1ターンごとにタイプが変化する「はらぺこスイッチ」 

明らかなピカチュウポジション・・・かわいい

 

 

f:id:karenaminZ:20190808012506p:plain

まさかの今作も登場、リージョンフォルム

記念すべき一匹目はジグザグマ!!(ノーマル・悪)

怒りや悩みを抱える若者に人気だそうです。しかもこっちが原種。

ヨーロッパ圏ではアライグマは凶暴な性格で、害獣扱いらしいので間違っては無いですね

 

f:id:karenaminZ:20190808012752p:plain

マッスグマも真っ直ぐ育たなかったようです(ノーマル・悪)

オーレ地方のウイリーに見せたいですね

 

f:id:karenaminZ:20190808012836p:plain

タチフサグマはマッスグマの進化形。止まっちゃったよ…

ダイヤモンドパール以来の追加進化きましたね!!!

通常種の方は別に「進み続ける」分岐進化とかにならないかな

 

f:id:karenaminZ:20190808013027p:plain

マタドガス(毒・フェアリー)

イギリスの産業革命的な煙突とジェントルマン的帽子、煙を髭っぽくしてるデザイン、すごく好き

特性は???になってたので、新特性かしら

 

 ライバルがなんと2名追加

アニメのシューティー、シンジ的な嫌味クールなライバルのビート

f:id:karenaminZ:20190808013539p:plain

手持ちはユニラン。服の色といいエスパー系のライバルになるのかな

 

悪の組織?エール団に応援されているマリィf:id:karenaminZ:20190808013601j:plain 今作もトレーナー毎にボールが違うのがいいですね

カラー的に悪タイプ専門のライバルとかですかね?

名前も委員長のローズと因縁がありそうです

 

前作よろしく、発売前に全ポケモン公開とかはやめてほしいですね

愉しみはとっておきたい

 

そして、リストラ制度。カレナミンはどっちでもいいですが、ペラップやツボツボとお別れだと寂しいですね

 

www.pokemon.co.jp