カレナミンZの気まぐれゲームブログ

きままなゲーム・アニメ系ブログ

【物思い10】サイクリングして思うこと/どうぶつの森

 コロナウイルスがやってきて大変なことが起きているけれど世間は平常運転。

 

ゲーム以外の趣味といえばサイクリングです。

ガチな感じではなく、電動自転車なんですけどね

 

特に夕方の住宅街が好きなのです

通学路を寄り道する学生、買い物をして帰る社会人・・・

一生そこで過ごす人もいれば、別れを告げる人もいるのかーと考えながらぶらついてます

かくいう私は定期的に引っ越す身。その地に永住する気はさらさらないので地元愛などないです。そこに住む人々を客観的に見るって斜に構えているのかな

実家の家族は一生そこで最期を迎えるといってましたし、地元に帰ると見知った人や小学生時代の同級生に会います。永住も引っ越しも長所短所がありますが、いろいろですね

 

ブログを初めて数年。最初(アメブロ時代)はただ楽しく発信してました

いつか日常に忙殺され全く手がつけられなくなった

のんびりゲームをしてほどほどに仕事をして過ごせるようになりたい

そんな日々です

 

来月はどうぶつの森が発売されますね

風邪を引いたときに母と遊んだどうぶつの森を思い出します

モサキチとニコバンがお気に入りでした

攻略本の編集者の日記コーナーが好きでした。あーいうのってワクワクします

 

3DSではすれちがい通信で、凝った家を参考に模様替えをしたなぁ

すれちがい通信をしても全然すれ違えませんね

 

次回作はかなりクリエイティブな内容になるみたいです

改めてスローライフの大切さを学ぶいい機会かもしれません

てなわけで、ニンテンドーカタログチケットを使ってあらかじめダウンロードをしておきました

自分自身で島の中に街を創り上げる喜び

楽しみです

では、また

 

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2012/11/08
  • メディア: Video Game