カレナミンZの気まぐれゲームブログ

きままなゲーム・アニメ系ブログ

【物思い9】新年の挨拶と最近のできごと

あけましておめでとうございます 

 

とうとう2020年。10年代も終了して新たな時代の幕開けですね

 

目標とかは基本立てない主義ですが年間ですることを備忘録的に書き記しておきます

記事の更新頻度を上げる

積みゲーの消化

プライベートとの両立

ですかね

 

では最近のできごと

 

#スマブラDLC

最後のファイターはなんとFE風花雪月からベレト&ベレスが参戦!4種類の神器を使いこなすファイターです。おめでたい!

風花雪月の記事が止まってますね…笑

そして、ファイターパスの第2弾はなんと6体追加!?もう決まってるようです。1年間を通して楽しみが増えましたね

 

#ポケモンDLC

初の試みDLCですね!激アツです!

発売前後では巷じゃいわゆる互換切りが起きかなーり炎上気味でした。比喩的な表現として内定リストラって言われてましたね。ただ対戦環境が落ち着いてからは手のひら返しで意外といいバランスのようです。

DLCによってガブリアスファイアロー、準伝説ポケモンなどのぶっ壊れバランスのポケモンたちがガラルに降り立ちます。再雇用というかなんというか…。

個人的に準伝説はレート戦では使わないので関係ないですが、相棒が帰ってくるのは嬉しいのでは?ぜひカレナミンの相棒ペラップを…!

 

#発売日延期

FF7サイバーパンクが発売延期となりました。

製作陣もかなり急ピッチで進めているのですかね…?

ゲーム関係の業種で勤めたことがないからよくわかりませんが、納期までのスケジュールはしんどいのかな?後世に語り継がれるならわたしはいつまでも待ちますけどね

 

物騒なニュースやらクレームでへこたれそうですが、気にせず飄々と生きたいですね

 

ではさいなら