カレナミンZの気まぐれゲームブログ

きままなゲーム・アニメ系ブログ

【物思い4】バーチャルユーチューバー/意識高い系?

バーチャルユーチューバーなるものにはまっております

2000人ほどいるらしいですね


みてると、面白かったです

何がっていうと主観なんですけど

近所の兄ちゃんねえちゃん、生意気な妹や弟、親戚のおじさんと一緒にいるような家庭的な素人っぽさが面白いですね

台本もあるでしょうし、意図的なものでしょうが、「作られていない」感がすごいでています

そこに人々を魅了するんですかね

良い意味でも悪い意味でも「真実」のみを映し出すことがネットでは賛美されがちなので・・・

裏があるとすぐ炎上っすからね


あとは、事務所の枠を超えてバーチャルユーチューバー同士のコラボができる点ですかね

他じゃ厳しいモノや広告的にできないが、Twitterや他のSNSを通して「夢のコラボ」をすぐ再現できる


一種のゲーム実況者や声優的なポジションですね

神格化されている


かわいい見た目したキャラの中身が発覚したらどうなるんだろう

むしろ開き直って3Dにしましたーwwwとかやりそうですが


まーネットの特定や生放送で事故って中身が見えた人もいますが、うまーく炎上に乗っかっていなしてましたが


まーいつか闇の部分が表れるんでしょうね

どうなるやらバーチャルユーチューバー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



あと、はまってるものといえば

ネット界隈で知識人と称される

ひろゆきさんや落合陽一さんの生放送を良く見てます



嘘を嘘と見抜けないうんぬんかんぬんの名言?を残したにちゃんねる開設者ひろゆき

この名言は当時のカレナミンにはとても美しく見えました

ネットエチケットにはかなり気を遣うようになった原点ですね

周りの同世代がネットの使い方をわからない時期でしたので、一人勝ち誇ってました(笑)


彼が著名人をにくったらしい笑顔で論破していくのはまさしくにちゃんねるの擬人化

怒っている人への対処法で面白かったのは

五分間怒らせるってやつです

人間は五分以上怒りを表現できないらしく、その間は耐え続け、向こうが冷静になったら話すそうです

ひろゆき氏はわざと質問攻めしてボロがでたらつついていくタイプ

いやあコワイ。しかし学ぶことは大いにありますね


平成も変わるんかー

今のこどもたちはネット文化をどう捉えてるんだろか