カレナミンZの気まぐれゲームブログ

きままなゲーム・アニメ系ブログ

【物思い4】生と死

 

無料漫画って便利っすよね


あ、例の村じゃなくって一日四話無料アプリの方っす(笑)


死役所って作品が好きです


人の死をダイレクトにテーマにしてるので・・・

過労死や自殺や交通事故やカルト宗教や通り魔やら・・・

けっこう生々しい

 

ハヤシさんが普段は慇懃無礼で薄っぺらい笑顔なのに、たまーに生前の顔になる時にぞくっとしますね
個人的にイシ間さんの最期感動しました。



近しい人が亡くなった場面と似たような話がちらほらあって涙腺が…ってことがありました


ちょっと前まで元気にしてた人がいなくなるとほんとに心にぽっかり穴が開いた気持ちになります

死因を聞いて一層落ち込みました

お別れの時にその人の知人がたくさん来てました。突然の死でたくさんの人が泣いてました。想いを伝えてました。

幸せな人生だったのかなーって思いました


生きてたら絶対向き合う事象なのでいつか自分の死も考えないとなーと思ったり

70年後くらいは生きたいですけど(笑)


メディア作品にはつきものの死ですが

グレンラガンのカミナの死は当時の自分に大きな衝撃を与えました



ワンピースの最終回やポケモンの顛末を知りたい

ネット文化の行く末を見届けたい

そんなしょうもない動機ですが、日々頑張ってます