カレナミンZの気まぐれゲームブログ

きままなゲーム・アニメ系ブログ

KH3 感想 微ネタバレ

お久しぶりです

KH3微ネタバレありの感想

ゲームモード:プラウ

アルテマウェポンは取得しました

ゲーム性は1,2の正統作品の系譜でシンプルなアクションゲーになっていました。

尚且つ、BBSのシュートロックコマンドや3Dのフリーフローアクションも継承されていました。

0.2の「ガン」系魔法も追加

 

とりあえず、ラストダンジョンのとあるシーンで号泣しながら△ボタンを連打してました。

自分の名前が技になって嬉しいでしょうね。自分はライトユーザーですけど、あの中に自分のキーブレードがあると考えるとムネアツです。

 

良かった点

ディズニー、ピクサーのワールドの再現度が過去作最高の出来

モブキャラが映画並みに多い。

通常攻撃、魔法が派手なので戦闘が楽

 

うーんな点

ストーリーは外伝もしてないとよくわからない(スマホアプリもしてないとラストが?になる)

強制戦闘のBGMがかっこいいにも関わらず、アトラクション攻撃で場違いBGMになる。(ある意味陽キャ要素の高いソラならではなのか・・・)

2FMのやり込みボス戦みたいなのがない

FFキャラが面白いくらい関わらない。(申し訳程度の販促はとあるワールドでありましたが)ノクティス王子やライトニング、ヴァンは期待してたのに・・・

エピローグ

まあ衝撃的でしたね・・・

結局○○○の使命はなんだったのだろうか

 

シークレットムービー

動画投稿サイトの無断転載のコメントとか掲示板の感想、リアクションを見た感じ

「104」の意味をわかってない人が多いですね

ちょっとニヤニヤしながら見てました。てか、○○○は劇中劇じゃなかったのね。

サンフランソウキョウで彼らが登場すると思ってたので、フィーチャーされてうれしい

 

「ダークシーカー編」が終わるだけで、続編はあるって公言されているので、続きがきになりますねぇ

 

「2」から約14年かぁ、

14年かぁ(笑)

今ソラたちと同い年の学生が生まれたくらいに「2」発売って考えると怖いね

「4」は今の中2が24歳くらいになってからかな

 

数か月ぶりの投稿でした

では、さいなら